ぐらんぶる

せっかくなので今自分の中でハマっている漫画について。

タイトルにある通り「ぐらんぶる

これが面白いです。

 

f:id:ponta08439:20160907224458j:plain

※1 画像は間違いではありません。

※2 この漫画にふさわしいと思って選んだ画像です。

 

美少女を期待した?

残念!あなた騙されちゃったの~!

 

内容は、主人公がハチャメチャなサークルに巻き込まれ、嫌がりながらもだんだんとそれに浸かっていくという感じ。

大学の時の独特なノリを濃くしたうえに、普通なら「ここが限度かな」と思ってストップかけるところを突っ切って進む感じ。

ちょっとは身に覚えがあることも相まって、読んだら

「こんな大学生活送ってみたかった!」

と思何度思ったことか。

それくらいバカで楽しい大学生活が描かれています。

 

時折ある本編のはずのダイビングの魅力もうまく描写されてて、ダイビングしてみたくなります。

 

あと、個人的にはすごく主人公たちが好きなんだ。

主人公がバカだけど時折カッコいいんだよね

f:id:ponta08439:20160907225529j:plain

バカだけど、一生懸命だし、逃げないし、素直だし。

あっけらかんとしたタイプのすがすがしい男。

結構好きなタイプの主人公。

 

 

それにもう一人の主人公はいい味出すバカだし

f:id:ponta08439:20160907225627j:plain

 

きれいな絵から繰り出されるしょうもない話がすごく僕には面白い。

バカみたいなノリが好きならぜひ読んでほしい作品。