「ファンタスティック・ビースト」感想

映画を見てきたので感想を書く。

 

「ファンタスティック・ビースト」

f:id:ponta08439:20170107220320j:plain

 

 

ハリポタの作者J.Kローリング氏がハリポタの世界を使って作った作品。

なんかシナリオが舞台用とか聞いてた気がしたんだけど映画やると聞いて割りと楽しみにしてた。

正直ハリーの子供とかが出てくると思ってたよ。ハリーの子供とマルフォイの子供がどうとかってのはなんの設定だったんですか……?

ハリポタ最新作とか言ってた日本の広告絶対許さないからな

 

映画は普通に面白かった。

変なモンスターたちとわちゃわちゃしてるのも、昔こんなファンタジーな世界に憧れたなっていうのを思い起こさせて楽しかったし、後半のシリアスなとこはかなり迫力あってワクワクした。あのモンスターすごいよ、めちゃくちゃかっこいい。

シナリオはかなりシンプルだったと思う。裏に伏線かなんか引いてる感じはあったけど、回収されない以上はオプションでしかないしね。単純な分ビーストの魅力とか映像の迫力とかに集中できたので十分だったかなと思う。

 

ハリポタと比較したら悪いけど、主演人の演技がすごかった。

主人公の彼、すっごいコミュ障っぽい。「コミュ障ってこういう動きするよな」、っていうのをすごくうまく表現してる。

f:id:ponta08439:20170107220518j:plain

 

そしてクリーデンス。一目見ておかしいやつだ!ってなる演技力はすごかったと思う。一貫して気弱・臆病物ってのが仕草からも伝わってきてすごい雰囲気が出ていた。

f:id:ponta08439:20170107220734j:plain

 

こういう人たちだから、見せ場でのかっこよさ・不気味さ際立っていいんだよね。最後の方のシーンは映像の美しさも相まって熱中して見入っていた。

 

ハリポタのと同じ世界だから世界観もすっと入れたし、ビーストはワクワクさせるし、アクション?シーンはかっこいいし楽しかった!

映像美も上手く使っててすごい迫力があった。最後戦う相手の動きとか、魔法使ったときの効果とか、ほんと子供の頃みたいにファンタジー世界にワクワクさせられた。

 

やー、映画館はやっぱいいね。迫力と没入感が段違い。

いつかホームシアター環境とか整えたい。